お知らせInformation

2020.04.30

“サロン・ド・K プラザ” へ参加の方法

(今まで例会お知らせをお送りしていた)あなたのメールアドレスへ、サイト名、ユーザー名及び(グループの)パスワードの3つを記入したメールをお送りします。
それらを使って、ログイン、登録及び投稿の3ステップで完了です。

1)ログイン
「サイト」を開き、ユーザー名及び(グループの)パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。これで投稿サイトへのログインが完了します。

2)登録
画面右上の「利用登録する」をクリックし、名前(サロンへ登録してある名称)、メールアドレス、各自のパスワード(英数字5文字以上)を入力します。最下段の「登録」をクリックします。
すると、サイトからあなたが入力したメールアドレスへメールが配信されます。メールへ送られてきたサイトへアクセスし、再度ユーザー名及びグループのパスワードを入力すると登録完了です。ログイン中です、の文が出ます。同時にサイトへログイン中となり投稿可能となります。

3)投稿
ログイン画面、右上の「投稿する」をクリックして下さい。再びユーザー名と(グループの)パスワードを入力すると「投稿を出す」画面に切り変わります。カテゴリーのタブをプルダウンして「投稿」にします。そこで、タイトル、本文(説明)に入力します。最下段の「公開」をクリックすると投稿完了です。

次回からは、上記のユーザー名、グループパスワードで、サイトにアクセスすると投稿内容を見ることができ、上記3)に従って投稿できます。
投稿を完了されたら、投稿画面の最下段の「ログアウト」をクリックして終了です。

以上

2020年 4月 サロン・ド・K 財団 代表理事 北村 肇

このページの先頭に戻る